海外住み女の頭の中

好きなヒト・コト・モノだけを自分のために書く

イタリアから日本の皆様へ

日本の皆様へ

お願いします。
イタリアの心配はもうやめてください。
私たちは本当に大丈夫です!!!
備蓄もたくさんあります!

今あなたにできることは、
家から出ず、じっと耐えることです。
友達から誘われても誘惑に負けないでください。

お願いします。
時間がないんです。

イタリアから日本を見ると発狂しそうなほど危険な状態です。

私は手が震え怒りで涙が止まりませんが諦めません。

お願いします。
ひとりひとりの協力が必要です。

家から出ない。

社会的距離、ソーシャルディスタンスを保つ。
人との間隔を2メートル以上必ずあけてください(3/31更新)。
マスクをしていてもです。
マスクだけでは効果がありません。

手洗いうがいは得意だから心配してません。

ロックダウンになってもスーパーはあいています。
大丈夫です。

私はロックダウンの先輩なんです。
信じて下さい。

あなたができることは外出せず、感染を広げないことです。

無知が人を殺すんです。

お願いします。

私は真剣です。

医療従事者のサポートを最大限にするべきです。

外出せず、人との接触を控え、感染を防ぐことしかありません。

時間がないんです。
お願いします!


イタリア・ペルージャ在住
田上明日香