海外住み女の頭の中

好きなヒト・コト・モノだけを自分のために書く

アーティスト、芸術家、表現者、クリエイティブ系の方へのメッセージ

f:id:blue-cactus:20200407054025j:plain

私はイタリアで、政治にも社会問題にも切り込んで行く外国人教授、生徒に揉まれながら現代アートを学びました。

日本の藝大出身の友達もいるし、お世話になった先生も多いです。

私はアートはこういうときに必要だと思うんです。
アーティストは発言すると私は思っていました。

しかしながら、私の知り合いの日本人アーティストので発信されている方はほんの僅かです。
同じ方たちだけが声を上げ続け、周りの人は見て見ぬふりです。

今からでも発信をお手伝いしていただけませんか?
私はあなたたちの命のために発信をしています。

私はイタリアにいるんです。
法で守られていて、家にいれば平気なんです。

日本は非常に危険な状態です。

アーティストの方、美大卒の方、アートが好きな方、デザイン、ウェブサイト、アプリ、動画制作...

それぞれの分野で発信をしていただけませんか?

政府、メディアだけをあてにしていては大変なことになります。

私は与野党関係なく今もひとりひとりにメッセージを送っています。
ある政治家とテレビ局は私のツイッターアカウントをフォローしています。

イタリアの情報提供と警鐘を鳴らすのも、3/21から何百回としてるし、日本の友達の何十人とコンタクトを取っています。

もう見て見ぬふりをせず、
ひとりひとりができることをしませんか?

特に重要なメッセージは以下です。

医療崩壊を防ぐためにロックダウン
医療崩壊を防ぐために家にいる
・医療を守るために家にいる
・命に関わる外出(食料品買い出し、病院、薬局など)の際はソーシャルディスタンス(社会的距離)を2m保つ

f:id:blue-cactus:20200407054044j:plain

https://www.bbc.com/japanese/amp/52131569?__twitter_impression=true

どうぞよろしくお願いします。